• 脱毛の効果について

    • 自己処理で脱毛を続けているとカミソリ負けで皮膚が傷ついたり、繰り返し処理することで皮膚に色素沈着が起こり黒ずんでしまいかえって悪目立ちする場合があります。

      自己処理ではまたすぐに毛が生えてきますし、生えてきた毛がチクチクしてとてもなめらかな状態とは言えません。
      その状態で人に触れるとチクチクが伝わり恥ずかしいものです。


      サロンや医療機関で受ける専門家の脱毛ではレーザーにより毛を焼き切り、毛根から死滅させていきます。

      焼き切った毛はなくなりますし、毛根が残っていてもお風呂に入ったときなどするりと抜けます。毛根がまだ生きていても一度レーザーの照射を受けると次に生えてくる毛は産毛のように薄くて柔らかい毛が生えてきますので自己処理の脱毛の場合と比べると肌のなめらかさが全く違います。
      毛根サイクルに合わせて毛が生えそろったタイミングで脱毛を受けることで効果的に毛を減らせていきますし、自分でのお手入れがいらなくなり肌も綺麗に整ってきます。黒ずんでいる箇所も今以上の色素沈着を起こさないことはもちろんですが、黒ずみも取れてきます。
      他の皮膚の色と同じ程度に戻るまでの時間は、どれだけ脱毛を自分で処理していたかの程度によりますが病院で脱毛を受けた場合、ビタミンCなど処方箋を出してくれることもあり、より速い効果を感じることができます。


      脱毛すると夏のノースリーブやキャミソールも気軽に着れますし、海外旅行や海水浴で水着を着るときもためらいなくすぐに着替えられます。

      翌日、翌々日も友達や彼氏の目を盗んで自己処理することなくいられるのも気持ちが良いです。自己処理レベルだと朝のうちは綺麗でも、時間の経過とともに毛が生えてきてごま塩みたいなツブツブが脇にあらわれてきます。

      電車のつり革など腕を上にあげる際に自分も気になりますが、他人は思ったより見ているものです。
      手間がかかっている割に身だしなみができていない印象になりがちです。

      産後脱毛の治療情報の差に驚きました。

      明日に役立つニキビの大阪の最新情報を掲載しました。

      新宿のシミについて知るならこのサイトです。

      円形脱毛の治療について分かりやすくまとめてあります。

      三宮の歯科関しての情報探しを行うならネットが便利です。

      https://4meee.com/articles/view/128501

      http://smany.jp/11791

      http://smany.jp/5551

  • 関連リンク