• 歯科にも専門分野がある

    • 歯科と一言で言っても、それぞれ専門分野があって治療法も違います。小児歯科専門なのか、入れ歯やインプラントをするのが専門なのか、はたまた歯周病や歯槽膿漏を治すのが専門なのかというように、歯科でも結構種類があります。
      同じ歯医者だからどこでも同じだろうと考えていると痛い目をみることも少なくありません。
      私は近所の歯医者へ通っているんですが、その歯医者は小児歯科専門なのであまり技術が良くなく奥歯のほとんどが銀歯になりました。

      自分の歯を虫歯にしたのは自分なので、しょうがないと言ってしまえばそれまでですが、近くだからと思わずに、治療を丁寧にしてくれる所を探すべきでした。

      医者にもよりますが、あまり酷くない虫歯なのにすぐ抜歯をする所もありますし、専門分野じゃない医師に見てもらえば、その分治療も長くかかり治療費がかさむことも少なくありません。

      だからこそ、歯科を選ぶ際にもいろいろな情報を集めて、自分にあった歯科を選ぶことをおすすめします。

      今では、ネットで歯科医院を検索出来たり、評価を比較するサイトもたくさんあるので活用すると良いです。

      そういったサイトの中には、治療の体験記や動画で院内の様子や治療の様子も見られる所もあったりするので、とても参考になります。


      また、検索も土日診療をしてくれるとか、バリヤフリーの医院だとか、訪問診察をしてくれるかなど、検索項目も充実しているので便利です。

      後悔しないためにも、いろんな医院を探すと良いです。

      神戸市の歯医者についての詳細な情報を知りたいならおオススメのサイトです。

      渋谷のしわの皮膚科の情報もあります。

      心斎橋のニキビ跡の情報収集ができます。

      松戸周辺のインプラントの情報がいっぱい詰まったサイトです。

      池袋のシミ情報をお教えします。

      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169553815

      https://okwave.jp/qa/q3028587.html

      https://tsutaya.tsite.jp/item/book/PTA0000FWLPQ?sc_int=tsutaya_search_title_201610

  • 関連リンク

    • 脱毛の効果について

      自己処理で脱毛を続けているとカミソリ負けで皮膚が傷ついたり、繰り返し処理することで皮膚に色素沈着が起こり黒ずんでしまいかえって悪目立ちする場合があります。自己処理ではまたすぐに毛が生えてきますし、生えてきた毛がチクチクしてとてもなめらかな状態とは言えません。...

    • 歯科医院にもかかりつけを

      学校や幼稚園、保育園などでは新学年の始まりとともに、歯科検診が行われます。歯の本数チェック、虫歯のチェック、よごれのチェックです。...